カフェを始めたい!  私らしいお店のつくり方 (日経BPムック)カフェを始めたい! 私らしいお店のつくり方 (日経BPムック)
(2012/12/14)
日経レストラン

商品詳細を見る


注文してみました。


とにかく、どんどん勉強していかないと。
2013.02.15 Fionaの奇跡。


ゴミ捨て場で、瀕死の状態で横たわっていた1匹の犬。

マルチーズと思われますが、もはや犬種も識別できないほど

悲惨な状態。

しかも、栄養状態が悪かったのか、あるいは感染症か…、

両目とも失明していました。


その犬の、奇跡の救出ドキュメントです。


このように奇跡を起こせるのは、

おそらく何百万匹かに1匹の確率でしょう。


このような「ストリート・ドッグ」を生み出さない世の中に

することが、私の切なる願いです。


今日はValentine Day.

というわけで、

とってもカンタンに作れちゃう、

“アマンドショコラ”のレシピをご紹介。


とってもカンタンなのに、

すごくお洒落なので、プレゼントにおススメ★


可愛い紙ナプキンに包んだり、

透明アクリルの筒型ケースなどに入れてどうぞ。


…犬ってバカ正直(笑)

悔しいけど、この可愛さに許してしまいそうです。


兵役を終え、家に戻ったご主人を大歓迎する犬たち。

ちょっとの間のお別れ、そしてその後の再会…。

それだけでこれだけの感情を爆発させて大喜びする。


逆に言えば、これだけの感情を持っている犬たちは、

自分が愛する飼い主から冷たくあしらわれ、

捨てられて、暗くさびしい野外や保健所に収容されるとき、

いったいどれほどの悲しい想いをしているのか。


想像するだけで胸が詰まります。


地球上全ての犬が、この映像に出てくるような、

HAPPYなファミリーに迎えられますように。


そう願ってやみません。
