



昨日に引き続き、大好きな映画の話。


この映画を観て、イタリアへの想いが募ったのを覚えてる。


エンリオ・モリコーネの音楽も印象深かった。

映画は知らなくても、このテーマ曲はみんな
しってるんじゃないかな?


まだ観たことがない方はぜひ。




ラストシーン。何度観ても良いなぁ…☆


最後のほんの何秒か、彼女を見つめるチャップリンの顔が
泣き笑いのようにほどける…。


思わずこちらまで泣きそうになる。



本当に素敵な映画だと思います。
2009.02.23 おくりびと
今日は、映画Гおくりびと」が、アカデミーで

外国映画賞を授賞したというニュースでもちきりの1日でした。


やっぱり相当凄いことなんですよね!

いやはや、何はともあれ、おめでとうございました!


それにしても、主演の本木さんは良い男だなぁ…としみじみ思う私。


シブがき隊の頃はほとんど魅力感じなかったんだけど…(苦笑)

(↑またもや年齢バレネタ(爆))

歳を重ねるごとに、艶っぽさと言うか、

男の色気に満ちていて、素敵だと思います。


ちなみに共演の山崎努さんも大好き。

あのГヒツジ…?」Г…し・つ・じ!」のCMには参りました(笑)

…ってそっちかぁーい(爆)


近いうちに、時間を作ってじっくり観たいなぁ。
今日は、パパに子守りをたくして、私が仕事をしてきました。
明日は、再び私が休むことになっています。

明日で、子どもが保育園を休んで3日目。
普通の連休と違って、お買い物やお散歩、外遊びもできないので、
相当のストレスがたまっているかも知れません…。

もう数日は、こういう生活で我慢してもらうより他にありません。

と、言うわけで。

思い切って、子どもたちが大好きなDVDを注文しました。

The World of GOLDEN EGGS Vol.01 [DVD]The World of GOLDEN EGGS Vol.01 [DVD]
(2005/08/03)
MonicaLarry

商品詳細を見る

ご存知ですか?
日産ノートのCMでも使われている、アメリカ感たっぷりのCGアニメ♪
(でもれっきとした日本の作品なんですよね)

一度、お友達からこのDVDを借りて観て以来、
すっかり虜になってしまいました。
…しかも親子ともども(苦笑)

明日には、届く予定になっています。
子どもたちにはまだ内緒。
頑張って、痒みや微熱と格闘している2人に、
サプライズプレゼントになると良いな~☆

感想は、また後ほど☆
今日は、昨日とは打って変わっていいお天気!!
きっと、初詣に足を運んだ方も多かったかも知れませんね。

リビングで、日向ぼっこをすれば、ウトウトしてしまいそうなほど。
というのも、昨日はゆっくり起きたせいか、夜あまり寝付けず、
こそこそとPCでDVDなんぞ観てしまったので。

深夜に観るのは、やっぱり推理ものがベスト!(自論ですが)
というわけで、大大大大大大大好きな、「刑事コロンボ」を
引っ張り出しました。
昨夜観たのは「野望の果て」というタイトル。
刑事コロンボは、どの作品も、本当に面白くて…。
うまく言えないんだけど、美味し~いエスプレッソを飲んだ時のような、
そんな深いうまみと爽快感を得られます。
思えば、小学生からのコロンボ・ファンな私。
このシリーズは財産だと思っています。

タイムリーなことに、明日(1月3日土曜日)から、
BSでコロンボシリーズを放映するとか。
(うちはBS契約していないので…悔しいですっ><)
まだ観たことのない方は、この機会にぜひ、ご覧になってください♪
自信を持っておススメします!!


↓一気に全作品そろえたい方はこちら☆
刑事コロンボ 完全版 コンプリートDVD-BOX刑事コロンボ 完全版 コンプリートDVD-BOX
(2008/07/10)
ピーター・フォーク

商品詳細を見る
