忙しい毎日が続いています…。

ブログも、ちょっと手がふさがっていて書けないまま、10日間も過ぎ…(ノ△・。)


もうちょっと頑張りたいものです(w_-; ウゥ・・



さてさて、気を取り直して。



ちょっと遅いUPになりますが…。

先日、ようやく釣りに行くことができました!

いい眺めです!

釣り場は、ホームグラウンド内と言っても良いほどの近場にある、
綺麗な海浜公園。

ワクワク…♪

市が、何と5億7500万円の事業費をかけて作ったというだけあって、
本当に綺麗な公園&釣り場です。


釣り竿を握るのも久々だったので、まずはサビキ釣りで。


しばらくすると、チョコチョコとアタリが来始めました。


…が、釣れたのは、外道で有名なバリ(一般にはアイゴって呼ばれるかな)↓

めげずに、狙うは本命のアジ!

初戦の釣果!なかなかざんしょ?

結局、朝の10時ごろから、お昼の2時ぐらいまで粘って、この釣果。

メイタに、クロ、トウゴロウイワシ…。

本命のアジは、2匹だけでした↓

まぁ、でも、初戦にしては上出来…かな?



で、この日の夜は、お魚ざんまいの夕食!!



メイタの塩焼き♪

メイタの塩焼きに…



から揚げ♪から揚げ♪

同じくメイタの唐揚げ(アジの中骨も骨せんべいにしちゃった)…



天ぷら♪天ぷら♪

メイタと、クロの天ぷら…



身が締まっててすっごく美味しい~~♪

新鮮なアジは、黒酢仕立てのカルパッチョに。


どれも美味しくて、結局みんな胃袋に収まってしまった夜なのでした ≠( ̄-( ̄)モグモグモグ


今度こそ、アジをボックスいっぱいに釣っちゃうぞ~~~!!


ちなみに、トウゴロウイワシちゃんは、オイルサーディンになるべく、
冷凍庫で出番を待つ身となりました♪
今日はクマさん、宿直でご出勤。


せっかくの日曜日なのに、朝から冷たい雨模様。

でもまぁ、乾燥した毎日が続いていたので、久しぶりのまとまった雨は、
植物たちに命を吹き込み、私たちの周りを潤してくれるわけで。


とにかく、こんな天気の日は空の下での活動が出来ない…。

ならば、やはりドライブかお買い物でしょう。

最近になって、ずっとやりたかったこと…。


それは、殿&お嬢と一緒の、釣り!!

せっかくお魚の美味しい県に住んでるんだもの。

しかも、私たちの家から車で下ってすぐの所に、整備された海浜公園&つり用の
堤防まである!!

これを活かさず、どうしますか!!


と、言うわけで。

ちょいと足を伸ばして、車を30分走らせ、となりのI市にある、
大型釣具店の「ポイント」に行ってみました。

I市を自分の運転で走るのも久しぶりだったし、
ましてやポイントがどこにあるかも知らないので、少し緊張。
(どんだけ肝が小さいんだか…苦笑)

でも、ネットで地図を見て、頭に叩き込んで(ってほど難しい場所じゃ
ないんだけどね、全然)
無事にストレートで到着。


着いてびっくり!!!( ̄□ ̄;)!!

駐車場、車が満車じゃないの~~~!!!

どんだけ釣り人口多いんですかゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


ともあれ、どうにか駐車もでき、イザ店内へ♪

店員さんにいろいろアドバイスをもらいながら、とりあえずはビギナー用の
お手軽なアイテムを一そろいゲット。

私も、釣りの経験がないわけではないけれど、何せ結婚して以来、
一度も竿を握っていないから、初心者同然なのです。

この機会に、私もおニューの釣具セットを♪

超☆初心者向き(笑)

赤い180cmの竿が私用、165cmのグリーンは殿、
お嬢はナゼかブルーを選びました。

まずは、間違いナシの、アジゴ狙いのサビキ釣りに
挑戦だぁ~~~ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク

アミもしっかり買い込み。

ホクホクで店を後にしたのでした。

あ、そうそう。

もちろん、子どもと行くのなら、これも忘れずに!

熱くなってうっかり…って時には欠かせないから。

フローティングベスト…ってこんなものにも横文字かぃ!\( ̄ ̄*)バシッ


明後日の祝日、お天気が良ければ、いよいよデビュー戦!!

今から楽しみな、ワタクシなのでしたウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪
