

今日はValentine Day.

というわけで、

とってもカンタンに作れちゃう、

“アマンドショコラ”のレシピをご紹介。


とってもカンタンなのに、

すごくお洒落なので、プレゼントにおススメ★


可愛い紙ナプキンに包んだり、

透明アクリルの筒型ケースなどに入れてどうぞ。
2013.02.01 American muffin


アメリカのスイーツって、甘々でベトベトで、

ものすごいカロリーなんだけど、

時折無性に食べたくなる時があります。

不思議。


またまた覚え書き用。

本格的なアイリッシュスコーンのレシピを、

3分足らずで紹介してくれます。

ほかほかの焼き立てを食べられる幸せは、手作りならでは!

ぜひ本場でも食べてみたいものです★
見た目は何だかアジアンですが…。


バレンタインだったから…ってわけでもないのですが。


きょうの“お3時”は、チョコの風味の、節約おやつを作りました。



餃子の皮に、チョコレートシロップを包んで、揚げただけ。


めっさカンタン、しかも超激安!



殿とお嬢も気に入った様子で、リピを希望♪


味は、わかりやすく言えば、○ッテの“○アラのマーチ”みたいな感じ。



チョコレートシロップがすぐに手に入らないときは、


パンに塗るようなチョコレートクリームで代用できます。


もっとチョコチョコしたい場合は、チョコそのものを包んで揚げちゃっても。


いずれにしても、キャロリーは決して低いおやつではないので、


ご注意くださいませ。



中身はチョコにこだわらず、


りんごジャム+シナモンとか、ブルーベリージャム+クリームチーズとか、


いろんなフレーバーが楽しめますよ♪



アタシも欲しいけど。なにぶん、ここの奥さまがおケチですの。

キーちゃんも物欲しそうな顔をしていました。ごめんね^^;
箱もカワイイ♪

院長先生から、福岡土産のスイーツをいただきました。

福岡三越にある、ケーニヒスクローネの、「クローネ」という、パイ菓子です。

薪?!いえ違います。ケーニヒスクローネです。

カワイイ箱の中に、スティックパイがぎっしり。

芋あん、柚子餅あん、くるみあん♪

今回いただいたのは、この3種類。

手前から、(多分)くるみあん、柚子もち(ゆべし?)+小豆あん、芋あん+小豆あん。

お昼ごはんの前に、早々にいただいてしまいました。

何と言っても、ケーニヒスクローネならではの、パイのサクサク感が最高です♪

熱いコーヒーがよく合います~~■Pヽ( ̄▽ ̄*)

勢いで1本半も食べてしまった…恐ろしや~~~∑(゚ω、゚ )ブヒーッ!!
