

久しぶりに音楽の紹介。

もう26年も前の曲だけれど、全然色褪せませんね…。

お育ちの良い(笑)クリスの優しい声に癒される一曲です。

ゆっくりした一人ドライブの車内で聴くのがおすすめ。
piano

何と本日、

今年の目標の一つを、早くも達成することができました!


念願だった本物のピアノが、遂に我が家にやってきたのです♪


中古ではありますが、予想以上に状態が良くて、大感激!

とても大切に使われていたのが伝わってきます。


殿もお嬢も大喜びで、1日演奏にはまっていました(*^_^*)


春には、ピアノ教室主催の発表会で、

夢の母子競演をさせていただく予定です。
(私はクラリネット担当ですが…)


練習にも熱が入りそう…♪


清水の舞台から飛び降りる覚悟で手に入れたピアノ。

果たして吉と出るか、凶と出るか…(^_^;)


これからさらに、節約生活に磨きをかけなければ…!



2012.01.02 Azymuth -October-
お正月2日目も、あっという間にこんな時間。

ようやくPCの前に座れて、今日中の更新を目指します。


眠い目をこすりながら、ふと思い出したのが、

学生時代に、この時間帯に欠かさず聴いていたFMの番組。

クロスオーバー11(イレブン)。


津嘉山正種さんの、いぶし銀のように渋い声や、

10代の自分にはまるで世界観の違う、酔いそうな音楽の数々。

受験勉強そっちのけで、うっとりしながら聴き入ってたなぁ…(苦笑)



こちらはそのエンディングテーマ。

これが流れたら、良い子は寝る時間でした(笑)


今でもこの曲を聴くと、青春時代の想い出が蘇って、そして瞼が重くなり…www


…というわけで、今日はもう寝ようと思います。


明後日からはお仕事。

リズムを整えておかなきゃね~★

ボーカル、Kevinの声に透明感があって心地いい…♪

このビデオ・クリップを見て、最後の辺りでちょっと泣いてしまう私は涙腺が緩すぎるかしら(苦笑)

やっぱり'80の音楽はいいなぁ…。



↓この曲が入っているのはこれ♪
ホイールズ・アー・ターニン(紙ジャケット仕様)ホイールズ・アー・ターニン(紙ジャケット仕様)
(2009/07/22)
REO スピードワゴン

商品詳細を見る
2011.01.28 Libera - Far away




疲れてクタクタの時は、この子たちの歌声に癒されます。


人間の声って、何よりも素晴らしい楽器なんだね。


ぜひ一度、生で聴いてみたい。


日曜の朝とか…この子たちの歌で目が覚めるのが理想かも。
