効くのかしら…。


はいっ、遂に我が家にもやってきました、インフルエンザちゃん(笑)

昨日、学校から帰ってきた殿の顔を見て、直感。


「やられた…」


はい、母親のカンってヤツです。

普通の風邪と、何がどう違うか…説明はできないのですが、
何故かわかってしまうんですよね~(^_^;)

医療従事者の悲しい性かしら…。


とりあえず検温、熱は37.5℃。

もう夜だったので、昨夜はそのまま寝させて、
今朝自分の勤務先の病院へ。


この時点で熱はMAXの38.8℃。


殿はもう10代なので、タミフルは処方できません。

仕方なく、一回ぽっきりで良いというイナビルを吸入。


果たして効果はあるかしら…。
2013.01.03 新年の抱負。
1月ももう3日になりましたね…。

折角新年になったことだし、ここで2013年の抱負を
思い当たるだけあげてみようかと思います。



その① 庭にドッグランを完成させる。

その② 庭に石窯(ピザ、パン用)を完成させる。

その③ 放置していた、プライベートのブログを再開&継続する。

その④ 前々から目標だった、スペイン語の勉強を始める。

その⑤ カフェ開業の夢に、今年よりもグッと近付く。

その⑥ 音楽にはまり始めたお嬢のために、中古でも良いので、本物のピアノを手に入れる。

その⑦ 犬たちともっともっと関わり合う。



「その③」に関しては、こうして何とかブログの再発進ができたので、
あとは継続することが大事!


…それにしても、贅沢な目標ばかりですが…(笑)
少しでも実現できるように、努力する人間である一年にしたいと思います!

キーワードはポジティブ&アグレッシブ♪

さぁ、実現に向けて頑張りましょう!
2011.01.17 リリアン。
何が編めるのかな?

生まれた頃から我が強くて、とにかくエネルギーに満ち溢れていたお嬢。

就学を控えて、最近、そのエネルギーを自分でも持て余しているようで、
イライラすることも多い毎日。


そんな鬱憤を、何か良い形で発散できないかなぁ…と考えていたところ、
ふっと思いついたのが、リリアン


まだ棒針編みやかぎ針編みは難しい年頃だし、
つきっきりで教えるのもちょっと…という所で、

「それならリリアンあるやん!」

という短絡的な発想だったのですが。


早速、100均でリリアン編み機と編み糸をゲット。

お嬢にちょこっと教えたところ、これがなかなかのヒット。

ひたすら、真剣に編み続けるお嬢。


『お母さんにブレスレット編んであげる!』

『Mちゃん(一番の親友)に、ネックレス作ると!』

…と、張り切りモード全開です。


上手い具合に、エネルギーを消化できればいいね。

…とアポロが思っているかどうかは謎です(笑)

明日から、殿は小学校です。

あっという間の冬休み…。

また日常のドタバタが始まります(笑)


体操服よ~し!

シューズ&体育館シューズよ~し!

ランチョンマット&マスクよ~し!

給食着よ~し!

歯磨きセットよ~し!

宿題よ~し!


…これだけチェックしてても、
何か忘れ物あるんだよなぁ…(泣)

ともあれ、明日も一日、頑張りましょう。
地井武男じゃないよ。

↑我が家の椎茸くんです。


木の耳って言い得てるよね。

↑きくらげさんもいます。


他に、なめ子ちゃんもいますよ~^^

きのこ大好きです。

値段も安定してるし、カロリーの心配はないし。


2年前にセッティングして、ようやく収穫らしい収穫が
できるようになってきた今日ころの頃。

このきのこ畑のおかげで、汁物の具には不自由しなくて済みそうです^^
