こないだの日曜日、アポロを連れて、我が家はとうとうドッグランデビューを果たしました♪

家からほど近い、となりの町の山の中にあるドッグラン。
年間登録料と、今回の使用量を払ってイザ!構内へ♪

dogrun1

芝生に残るお友達のニオイに興味シンシン☆

dogrun2

ママの近くじゃなくても、ここなら安心して走れます♪

dogrun3

お友達も、続々と登場!!

いちばんのミニサイズでしたが、大きな犬にも物怖じしません♪

野生の勘が戻ったようで、ひたすら走り回っていました。

dogrun4

ちょっぴりお疲れのアポロ。

初陣にしては、なかなかの楽しい一日だったようです☆
実は、先週から、家族が1人増えました☆

apollo

生後3ヶ月のわんこ☆

常々、犬ちゃんが欲しい欲しいと切望していたのですが。
ひょんなことから、とうとう我が家にやってきてくれました。

今ではもうすっかり我が家の一員。
みんなメロメロです(苦笑)

ご飯をあげたり、お散歩に行ったり…。
わんこ中心の毎日。

でも、毎朝4時に起こすのだけはカンベンして欲しい…(切実)

ちなみに、名前はアポロくんです☆

何故かって???

それはね…。

apollo2

肉球が“アポロチョコ”チックだからさ~~~♪
pizza

今日のブランチ。

自家製ベーコン(うちのとっつぁん作)、
それに畑で採れたナスとピーマン(もちろん朝採り♪)、たっぷりのチーズで
オーブンの天板いっぱいにピザを焼きました。

本当は庭のバジルも散らしたかったんだけど、
あまりクセが強いとギャングたちが食べてくれないので。

天板いっぱいに作ったはずなのに、あっという間になくなってしまいました。
とっつぁん力作のベーコンは、小味が利いて本当に美味しい★
ちょこっと加えるだけで、ご馳走になるから助かります。

次はシーフードたっぷりのホワイトソースピザが食べたいな~。
ホタテなんかたっぷりのせちゃったりして…*^^*
waffle

今日は久しぶりに土曜日がお休み♪

というわけで、朝からワッフルを焼いてみました。

今日は、外側はガリッと、中はしっかりと…のベルギー風。

メープルシロップをたっぷりかけて、朝から頭もシャッキリ!

今日は蒸し暑かったので、アイスカフェオレと一緒にいただきました*^^*
2009.09.03 サンセット
sunset2

まだまだ蒸し暑い日が続いているとは言え、

秋は確実に近づいていますね。

我が家の庭から見る夕陽も、少しずつ秋色にシフトチェンジしているようです。

早く涼しくならないかな。
allpanbread

最近の休日のブランチにはまっているのが、

以前「今夜はカレー」の記事でもご紹介した、

アサヒ軽金属工業のオールパンで作る、手捏ねパン。

フライパンの中で、捏ね、発酵、焼き上げまでできちゃいます。

キッチン汚れ知らず!なレシピです♪♪♪

allpanbread2

外側はパリパリ、中はもっちりのおいし~いパンが出来上がります☆

そのままでも美味しいし、
よつ葉のバターを塗って、メープルシロップをたっぷりかけるのも
またうまし!でございます*^^*
2009.09.01 再開。
sunset

故郷に住む親友が、FC2ブログでブログを始めていると聞きました。

この数ヶ月間、仕事上で色々と(自分はあまり関係のないところで…)トラブルが発生して、

日々のつぶやきを残すエネルギーもない状態だったのですが。

9月になったことでもあるし、心機一転、もう一度このブログで歩んでいこうと思います。

日々のこと、大好きなお料理のこと、家族のこと、仕事のこと…。

ポツポツと綴っていけたら…。

目を留めていただいた方々、よろしければ一言でもお声をかけていただければ、

頑張って歩んでいけると思いますので(笑)

よろしくお願いします。
