きのう、2月22日は、

『にゃんにゃんにゃん』=猫の日

…だったそうで*^^*


しかも、平成22年で、ニャンニャン尽くしだったわけで。



にゃんこにちなんで、癒しのひとコマを…★






…かわい過ぎて、爆死しそうでつ…☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


見た目は何だかアジアンですが…。


バレンタインだったから…ってわけでもないのですが。


きょうの“お3時”は、チョコの風味の、節約おやつを作りました。



餃子の皮に、チョコレートシロップを包んで、揚げただけ。


めっさカンタン、しかも超激安!



殿とお嬢も気に入った様子で、リピを希望♪


味は、わかりやすく言えば、○ッテの“○アラのマーチ”みたいな感じ。



チョコレートシロップがすぐに手に入らないときは、


パンに塗るようなチョコレートクリームで代用できます。


もっとチョコチョコしたい場合は、チョコそのものを包んで揚げちゃっても。


いずれにしても、キャロリーは決して低いおやつではないので、


ご注意くださいませ。



中身はチョコにこだわらず、


りんごジャム+シナモンとか、ブルーベリージャム+クリームチーズとか、


いろんなフレーバーが楽しめますよ♪



アタシも欲しいけど。なにぶん、ここの奥さまがおケチですの。

キーちゃんも物欲しそうな顔をしていました。ごめんね^^;
2010.02.03 実習生♪
今日から、実習生が来ています♪

センター開所以来、5人目の実習生^^


今までの4人は、本州の方からだったけど、
今回は地元っ子♪

背中に味があります★

Oクンです。

26日まで。

頑張って、いっぱい吸収してね~*^^*

アポロは、小さいときからお気に入りの場所があります。

それは、キッチンのシンク前。

何もこんなところで…。



こうやって身体を伸ばして、グッスリ寝込んでしまいます。


しかも、私が料理に立つ間だけ。



小さい頃は良かったけど…、


1/3を占領してます!

…こんなんなってるもんだから、

料理はしづらいし、ある意味危ないし^^;



でも、こんな寝姿もまた可愛くて、

どかせることはできないのです…*^^*



何が魅力なんだろ?
