

またまた覚え書き用。

本格的なアイリッシュスコーンのレシピを、

3分足らずで紹介してくれます。

ほかほかの焼き立てを食べられる幸せは、手作りならでは!

ぜひ本場でも食べてみたいものです★


飼い主さんが留守中のリビングルームにカメラを設置し、

ワンコの様子を後から見てみたら……。


子どものころ、留守番ってなぜかテンションが上がったものですが、

犬も同じ気持ちなようです♪


郵便局員さんの配達を待つ、一匹のゴールデンレトリバー。

彼の、

"The best part of my day"
(今日の一日で最高の瞬間!)

という言葉に、人柄が表れてますね!


困ってますなぁ…www
みしぇるさんの手づくりのあるナチュラルな暮らし。みしぇるさんの手づくりのあるナチュラルな暮らし。
(2011/02/28)
あべ けいこ

商品詳細を見る


とっても素敵な本です。

ナチュラル好きの方にぜひ。


もうすぐ節分ですね!


節分といえば、豆撒き、そして恵方巻き。

今年の恵方は南南東だとか。


最近のお子さま方は、シンプルな海苔巻きやいなり寿司には
なかなか食いついてくれませんね(^_^;)

今回は、そんな舌の肥えたお子さまにも、
もちろん大人の方にも美味しく食べられる、
ちょっと変わった恵方巻きのレシピをご紹介。


生ハムの代わりに、スモークサーモンでもよさげ。
ブラックペッパーを散らせば、大人の味です。


夜中にひとりで見ながら忍び笑いしてしまいました…。

よく、海外で見つけた変な日本語!みたいな特集を見かけますが、
日本人も負けず劣らず変なんですね(失礼!)www

実際に見たことがない(日本でそんなミスがあるはずがないと思っていた)
ので、今度からはもう少しじっくり街を眺めてみようと思います♪
2013.01.24 Mommy~!
dog'n'chicks

可愛過ぎでしょ…!www

紀州犬かなぁ?

動物からは、時に無条件の優しさ、打算のない信頼を学ばされます。


久しぶりに音楽の紹介。

もう26年も前の曲だけれど、全然色褪せませんね…。

お育ちの良い(笑)クリスの優しい声に癒される一曲です。

ゆっくりした一人ドライブの車内で聴くのがおすすめ。
2013.01.22 pizza calzone


カルツォーネは、まぁ簡単に言えば、

ピザを中表に畳んで食べやすい形状にしたもの…といった感じかな?


具にはサラミやら照り焼きチキンやらいろいろ入れられることも多いですが、

私はシンプルにトマトとモッツァレラのみ、のイタリアンなのが好きです。


あぁ食べたい…。
2013.01.21 pizza margherita


覚え書き用。

ピッツァ・マルゲリータ食べたい♪

やっぱりモッツアレラを贅沢に使うのが秘訣だよね…。

明日はカルツォーネをご紹介します(*^_^*)


忙しい方…あるいはズボラな方(笑)必見!

こねずに美味しいパンが作れるレシピです。

私はどちらかというと、料理にはしっかり手間をかけたいタイプなので、

パンを作る時も生地作りには労力は厭いませんが、

それでもどうしても時間に限りがある時は、

このレシピに頼ることもしばしば。


でも手抜きレシピと侮るなかれ、

意外や意外、出来上がったパンは香ばしくてとても美味しいのです!

パンを焼いたことのない方にもぜひお試しいただきたいレシピです♪




またまた覚え書き用。

卵料理は大好きです。

ゆで卵も、いり卵も、目玉焼きも、とろとろの半熟が大好き。

朝ごはんの目玉焼きがパーフェクトに出来上がった日は、

それだけでイイことが起こりそうな予感がします★
2013 first snow

今冬初めての積雪。

…とは言っても、市内では我が家の地区と、もう一つ峰向こうの山間の地区のみ、
だったようですが…。

雪の積もった車で出勤して、スタッフに驚かれてしまいましたΣ( ̄Д ̄;)

ほんのり積もった雪は、あっという間に溶けてしまい…。


犬も子どもたちも、喜ぶヒマなかったわ~( ̄▽ ̄;)


ちょっと覚え書き用にUPしておきます★

某ハンバーガーメーカーは少し苦手な私。
(理由はいろいろ…ね(^▽^;)…〇ンク〇ライムの件とか…)

でもハンバーガー自体は大好き!

エッグマフィンも大好き!

このレシピなら、全部自分の目の届く食材でできるので、
安心!安全!なのね★

もしセルクル(目玉焼きを作る時の型)がなければ、
ツナ缶などの、高さが低めで直径が大きめの缶を用意して、
底の部分も缶切りで抜いちゃって、
トンカチなどでキレイにならせば代用できます。

…ま、そこまでするなら、型は100円ショップで簡単に手に入るので、
ちゃんとしたのを買う方が賢いかもwww

朝マフィン派の方、ぜひお家で作ってみてくださいな♪


こういうシーンを見ると、

犬には絶対、「深い感情」があるんだっていうことを実感します。


初めてのお散歩でこうならないように、

デビュー前にはしっかりリード・ハーネストレーニングしておきましょうね!
piano

何と本日、

今年の目標の一つを、早くも達成することができました!


念願だった本物のピアノが、遂に我が家にやってきたのです♪


中古ではありますが、予想以上に状態が良くて、大感激!

とても大切に使われていたのが伝わってきます。


殿もお嬢も大喜びで、1日演奏にはまっていました(*^_^*)


春には、ピアノ教室主催の発表会で、

夢の母子競演をさせていただく予定です。
(私はクラリネット担当ですが…)


練習にも熱が入りそう…♪


清水の舞台から飛び降りる覚悟で手に入れたピアノ。

果たして吉と出るか、凶と出るか…(^_^;)


これからさらに、節約生活に磨きをかけなければ…!



aquarium

家族そろっての休日だったので、
ちょっとだけ足を延ばして、

西海パールシーリゾート 海きらら

まで行ってきました♪

水族館ってなかなか行く機会もないので、
殿もお嬢も大喜び(笑)


dolphin1

実は私、高校生までは「イルカのトレーナーになる」という
夢を持っていたほどの、イルカ好き(*^_^*)
(当時獣医学部ブームがすごくて、結局志望通りには
 いきませんでしたが…(^_^;))

泳ぐ姿に心から癒されます★


dolphin2

今回は時間のタイミングも良くて、
イルカショーを観覧できることに。

しかもがっつり升席(笑)水しぶき覚悟です!


dolphin3

期待を裏切らない華麗なジャンプ!
生でしっかり見たかったので、写真は二の次でした…(^_^;)


最高の演技に大満足の後、真珠採取コーナーへ。

pearl1

pearl2

一個の真珠貝につき500円で、真珠が採取できます。

殿もお嬢も、キレイなゴールドの真珠をゲット★

オプション料金を払って、イルカのモチーフ付きの
ストラップにしてもらいました♪


jellyfish

海きららのもう一つの目玉は、色とりどりのクラゲたち。

大小さまざま、形も様々なクラゲたちの饗宴に、
思わずうっとりしてしまいます。


Sasebo-burger

海の生き物の神秘をすっかり満喫した後は、
ご当地グルメの佐世保バーガーでディナー。

とっても楽しい一日となったのでした(*^_^*)
2013.01.12 Hola!


ラスト10秒に泣けます。


この子は幸運にも幸せをつかめたけれど、

世界中にはこのような子たちがたくさんたくさんいます。


この映像を見たら、

動物たちにも感情があること、

そしてその感情を蔑ろにしてしまう愚かな人間がいるということを

感じてください。


一人でも多くの方に知っていただくことで、

動物虐待、無責任な飼育などが公然と行われることを

防ぐことができるのです。



…無条件でカワユス(〃´・ω・`)ゞ



…真夜中なのに…。

明日も仕事なのに…。

思いっ切り号泣しちゃったじゃないのよ(゚Д゚)ゴルァ!
2013.01.08 Great Dane Slide



…か…

…かわええwww
martha stewart

まぁ、いろいろあった方ですが…。


個人的には結構好きなんですよね、マーサ。

まだまだ根強い人気で、ファンも多いんじゃないでしょうか?


一度彼女のサイトをご覧ください★
(読み込むのにちょいとばかり時間がかかります)

MARTHASTEWART.COM


それにしても、海外のサイトってホントに写真や配色がキレイ♪

見るだけでもウットリできます(#^.^#)
ゼロからつくる、はじめてのカフェゼロからつくる、はじめてのカフェ
(2007/03)
川口 葉子、カフェズキッチン 他

商品詳細を見る


最近読み返しているのはこの本。

熱しやすく冷めやすいB型なので、
ちょこちょこ刺激を入れてあげとかなあかんのです(笑)
ezdodancercize

…う~ん欲しい!wwwww

TRF
EZ DO DANCERCIZE

ダンス×エクササイズの新感覚プログラムDVD
あのメガヒット曲にノッて憧れのダンサーボディーへ!


http://trfezdodancercize.jp/

DVD3巻セットで¥9,900ナリ。

ダンス好きなんだけどな~。
ビリーズブートキャンプも持ってるしな~。
カーヴィーダンスも持ってるしな~。

…まずは持ってるのからちゃんと活用しようっと(汗)
2013.01.04 体重が~!
diet

今年しなければならない重大なこと…。


それは、体重を落とす!

ダイエットなんてお洒落なレベルじゃありません(泣)

減量です、減量(苦笑)


仕事の忙しさと、家のことに手を取られて、

自分の身体のことが二の次になっていたのですが…。


気付いたら、人生における最高体重をレコード…。


これではイカン!

管理栄養士の風上にも置けません(泣)


…というわけで、


目標、年内に10kgの体重減量。

つまり、1か月に1kg落とさなければ。


問題は夕食だなぁ。


時間は遅いし、解放感からか量も多いし。



とにかく、頑張らなければいけませんね。

成果は、ここでちょこちょこ報告&記録させていただこうと思います。
2013.01.03 新年の抱負。
1月ももう3日になりましたね…。

折角新年になったことだし、ここで2013年の抱負を
思い当たるだけあげてみようかと思います。



その① 庭にドッグランを完成させる。

その② 庭に石窯(ピザ、パン用)を完成させる。

その③ 放置していた、プライベートのブログを再開&継続する。

その④ 前々から目標だった、スペイン語の勉強を始める。

その⑤ カフェ開業の夢に、今年よりもグッと近付く。

その⑥ 音楽にはまり始めたお嬢のために、中古でも良いので、本物のピアノを手に入れる。

その⑦ 犬たちともっともっと関わり合う。



「その③」に関しては、こうして何とかブログの再発進ができたので、
あとは継続することが大事!


…それにしても、贅沢な目標ばかりですが…(笑)
少しでも実現できるように、努力する人間である一年にしたいと思います!

キーワードはポジティブ&アグレッシブ♪

さぁ、実現に向けて頑張りましょう!
ロサンゼルスの片隅で発見された犬のNala。
虐待を受けていたようで、人の声にもおびえる様子だったそう。
しかし保護した人々の愛情が伝わったのか、次第に心を開いてきます。
Nalaの表情の変化にも注目です。

世界中には、このような犬がまだまだたくさん存在します。
少しでも多くの方に知っていただくことで、
救える命は確実に増えます。

動物たちの命について、少しだけ考える時間を頂けませんか?


