ダテナオトって美味しいの?

「長崎市にも伊達直人 ランドセル7個届く」
http://wws.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210109032.html


いろいろ、猜疑的になる意見も多いようだけど。
(わざわざルビを振るな、とかまぁもろもろね)


こういった厚意の連鎖は、素直に喜んで良いと思うの。



人間って、単純な生き物だからさ、

ニュースを聞いて、熱くなって、ジッとしてられなくて行動に移して、

それで誰かがランドセルを背負って学校に行くことができるのなら、

素晴らしいことじゃない?



メディアも、凶悪な犯罪ばかりじゃなくて、

この手の人間臭~い出来事をどんどん前面に押し出してくれたら、

きっともっと人間臭~い国になれると思うのよ、日本は。
Secret

TrackBackURL
→http://yamappyseveryday.blog105.fc2.com/tb.php/110-8baa195c
