2011.01.17 リリアン。
何が編めるのかな?

生まれた頃から我が強くて、とにかくエネルギーに満ち溢れていたお嬢。

就学を控えて、最近、そのエネルギーを自分でも持て余しているようで、
イライラすることも多い毎日。


そんな鬱憤を、何か良い形で発散できないかなぁ…と考えていたところ、
ふっと思いついたのが、リリアン


まだ棒針編みやかぎ針編みは難しい年頃だし、
つきっきりで教えるのもちょっと…という所で、

「それならリリアンあるやん!」

という短絡的な発想だったのですが。


早速、100均でリリアン編み機と編み糸をゲット。

お嬢にちょこっと教えたところ、これがなかなかのヒット。

ひたすら、真剣に編み続けるお嬢。


『お母さんにブレスレット編んであげる!』

『Mちゃん(一番の親友)に、ネックレス作ると!』

…と、張り切りモード全開です。


上手い具合に、エネルギーを消化できればいいね。

…とアポロが思っているかどうかは謎です(笑)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamappyseveryday.blog105.fc2.com/tb.php/126-ec57d7a4
