ここ1週間、欲しくて欲しくて頭から離れないものがあります。

それは、ティファール スチームクッカー

火を使わず、電気で加熱する、2段蒸し器です。

ティファールからは3種類出ているのですが、
中でも私が欲しいのは”シンプリースマート”という、
最長1時間の保温ができるタイプのもの。

steamcooker

↑コレです☆

容器がクリアーで、中身の状態が見えるのがとっても魅力的。
結構コンパクトなサイズなので、キッチンでいつも手の届く場所に
置いておいて、デイリーユーズにすればかなりイイのではないかと。

蒸し物って、なかなか美味しいのですが、いざ家でしようとなると、
棚から蒸し器を出して、お鍋に水を張って、
火にかけてお湯が沸くまで待って、具材を入れて、中の様子を
みながら…と、結構手間ひまがかかるのがネック。
終わった後の後片付けも、結構大変…。

その点、これ1台あれば、気軽にいつでも蒸し物が楽しめそう。
冷ご飯も、レンジでチン♪するよりもふっくら美味しく温められるのは
間違いないですね。

子どもが帰ってきたときに、このスチームクッカーの中で、
おやつの肉まん(もちろん生地から手作り)がホカホカ湯気を立てて…
なんて光景を思い浮かべると、もう今すぐにでも注文したくなって
しまうのです(苦笑)

今週末いっぱい、さんざん悩んでみたいと思います^^;
Secret

TrackBackURL
→http://yamappyseveryday.blog105.fc2.com/tb.php/13-5dd342f4
