2009.01.10 久々の積雪。
朝起きて、どうも冷え込み方がいつもと違うな…と思ったら。
まだ暗い中でも、はっきりとわかる、雪の絨毯ができていました。

雪らしい雪が降って、積もったのは本当に久しぶり。
私が住む九州では、雪は珍しがられる存在なのです。

2時間後、起きて準備が済んだチビたちは、大喜びで外へ。
その頃にはもうすっかり明るくなっていたので、
周りの風景もくっきり。
改めてみると、結構な雪の量だったようです。

snowday1
庭の小さな丘の上で、ポーズを取るの図。
…姫は目をつぶってしまいましたが(苦笑)


私たちの家は、市内でもかなり上に位置する、
山の中腹にあります。

周りの山々も、すっかり雪化粧をして、いつもとは違う趣。


あまり見られない景色に、チビたち2人は、車に乗るまで
大興奮でした。

snow3
画面の奥になるところからは、海が見渡せます。

海の上にかかる、いかにも”雪雲”という感じの光景が、
さらに寒さを引き立てます。


snow2

こんなに積もった雪も、家に帰り着いた夕方には、
すっかりとけて消えてしまい、ちょっと残念そうな2人でした。

また、積もるといいね。
今度は雪だるまとか作りたいね♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamappyseveryday.blog105.fc2.com/tb.php/14-c25d19d7
