aquarium

家族そろっての休日だったので、
ちょっとだけ足を延ばして、

西海パールシーリゾート 海きらら

まで行ってきました♪

水族館ってなかなか行く機会もないので、
殿もお嬢も大喜び(笑)


dolphin1

実は私、高校生までは「イルカのトレーナーになる」という
夢を持っていたほどの、イルカ好き(*^_^*)
(当時獣医学部ブームがすごくて、結局志望通りには
 いきませんでしたが…(^_^;))

泳ぐ姿に心から癒されます★


dolphin2

今回は時間のタイミングも良くて、
イルカショーを観覧できることに。

しかもがっつり升席(笑)水しぶき覚悟です!


dolphin3

期待を裏切らない華麗なジャンプ!
生でしっかり見たかったので、写真は二の次でした…(^_^;)


最高の演技に大満足の後、真珠採取コーナーへ。

pearl1

pearl2

一個の真珠貝につき500円で、真珠が採取できます。

殿もお嬢も、キレイなゴールドの真珠をゲット★

オプション料金を払って、イルカのモチーフ付きの
ストラップにしてもらいました♪


jellyfish

海きららのもう一つの目玉は、色とりどりのクラゲたち。

大小さまざま、形も様々なクラゲたちの饗宴に、
思わずうっとりしてしまいます。


Sasebo-burger

海の生き物の神秘をすっかり満喫した後は、
ご当地グルメの佐世保バーガーでディナー。

とっても楽しい一日となったのでした(*^_^*)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamappyseveryday.blog105.fc2.com/tb.php/171-c20540ea
