chicken pox

結局、昨日も書いたように、今日は仕事を休んで、
水ぼうそうの疑いがある子どもたちを、勤め先の病院に連れて行きました。

水ぼうそうの成長(?)って本当にすごい勢い。
見る見る間に、水泡が増えて、全身に広がっていました。

結果、もちろん陽性。
しっかり水ぼうそうの診断を受けました(苦笑)
しかも、兄妹2人まとめて…。

こうなってしまうと、この水泡が枯れてかさぶたになるまで、
保育園にいくことはできません(涙)
しばらくの間は、飲み薬と塗り薬でしのがなければ…。

センターの方にも顔を出して、とりあえず今日のお休みを平謝り。
スタッフのみんなも、忙しいながら子どもたちのことを心配してくれて、
本当にありがたいやら申し訳ないやら…(涙)

明日は、パパが仕事を休んでくれるので、
何とか私は仕事に出られそうです。
金曜日は、パパがどうしても休めないので、
再び私がお休みをもらわなければなりません。

実家が頼れないと、こういう時本当に周囲に申し訳ない…。
その分、挽回しなければなりませんね。

とりあえず、私の実家、鹿児島の母親に連絡を取って、
週末には母親がヘルプに来てくれることになりました。

もう少しの辛抱だ~!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamappyseveryday.blog105.fc2.com/tb.php/18-25131c3b
