上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、お仕事をお休み。

元気がありあまって仕方のない子どもたちと、家で過ごしました。

午後、甘いものが食べたくなったので、キッチンにたくさんあったりんごを
オーブンで焼いてみました。

パイレックスのお皿に、りんごをのせて、
バター、お砂糖をりんごの上にかぶせるようにのせます。
お砂糖は、グラニュー糖を使うとデザートらしい上品な甘さに。
ちなみに私はミネラルたっぷりのきび砂糖を使います。
りんごはシナモンとの相性が良いので、キライでなければ
ここでシナモンパウダーをたっぷりふっておきます。

オーブンに入れて、焼き加減を見ながら高温でじっくり焼きます。
今日は、300℃で1時間。
家中に、りんごとシナモンのあま~い香りが漂って、
食べる前から幸せな気分になれます。

roasted apple
できあがり。

これに、冷た~いアイスクリームを添えれば、
最高のデザートになるのですが…。
今日は一日家にいて、それほどエネルギーも消費していないので、
カロリーのことを考えて泣く泣く断念(苦笑)

でも、甘くてやわらかくて、本当に美味しかった~♪
ちなみに、お皿にあふれたりんごのシロップは、
明日の朝ごはんの時に、ヨーグルトに添えて食したいと思います^^

roasted apple2
中までしっかり火が通っています。

生のときとはぜんぜん違う食感、甘さがうれしい一品。
まだまだ寒い日が続くので、また近々食卓に上がるかも…☆
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamappyseveryday.blog105.fc2.com/tb.php/20-317b2aa7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。