snowday_1
昨日の大雪のレポート。

私たち家族の住む家は、市内でも標高の高いところにある、
山の中に建っています。

カントリー色あふれる地区です(笑)

昨日の大雪も、市内(下界と呼びます…笑)ではうっすらと積もる程度
だったとか…。

同じ市内でも、こんなに差があるんだから不思議。

snowday_2
家の横に建てたガレージも、ドアが開けられないほどの雪に覆われて。

snowday_3
こんな積雪の中を歩くのは初めての子どもたち。

何だか足元もおぼつかない感じ^^

snowday_4
雪の上をそりで引いてもらうの図。

こわごわという感じが否めません(苦笑)

snowday_5
雪だるま作りに挑戦!!

手がかじかんで、「冷た~い!!」を連呼するお嬢。

snowday_6
自分たちの背丈よりも大きな雪だるまの完成!!

生まれて初めての経験づくしで、終始興奮気味の子どもたちでした☆


これほどの大雪は、おそらくもうあと10年は降ることはないと思います。

この想い出が、どこかに残っていてくれていればいいな…と
溶けゆく雪を見送りながら思うのでした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamappyseveryday.blog105.fc2.com/tb.php/30-7ef806d9
