25日、26日の2日は、以前から記事でも書いていた、

「気分はチャングム!キレイをめざす韓国料理の会」を開催しました。

今月も好評をいただき、2日間で25名の方に参加いただきました。

korean_1

レギュラーメンバーになられている方も多くて、

皆さんすっかり顔なじみ。

私は見守るだけで、女性ならではのチームワークでサクサク作業を進められます。

上の写真は、韓国のおやつ、「ホットッ(ク)」を作っているところ。

小麦粉ともち粉を混ぜて、イーストを加えて発酵させた生地に、

黒砂糖とシナモン、クルミ、アーモンドを混ぜた餡を包んでいます。

korean_2

こちらはチヂミ班。

やはり、韓国料理にはチヂミは外せませんね。

今回は、キムチと海鮮のチヂミと、ごぼうのチヂミの2種類を作りました。

korean_3

完成!

今回のメニューは、

・チヂミ2種(白菜キムチとイカ+タコ)

・キムパッ(韓国海苔巻き)

・たっぷり春キャベツ入りお手軽簡単サムゲタン

・ホットッ(ク)

の4品でした♪


来月は、「お花見気分でおもてなしレシピ♪」の予定です。

早くも2日目は満員御礼。

また、レシピ作りに頑張ります♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamappyseveryday.blog105.fc2.com/tb.php/60-2c1f76cb
