いよいよお正月休みの最終日。
今日はパパが仕事で不在。
お天気もどうやらあいにくの小雨模様。

と、いうわけで。
ここは家でのんびりゆっくり、母子水入らずの時間を楽しもうではありませんか!

昨日も書いたように、お正月疲れを取る意味でも、
ちょっとお料理にはまって、リフレッシュといきましょう。

子どもたちが「パンが食べたい!」とリクエストしたので、
彼らに作成を託すことにしました。

homemadebread1
「何を作ろうかな~???」

…あんまり楽しんでると、生地が乾いてしまうよ、キミたち。


20分後、ようやく完成。
homemadebread2

…いかがです?この出来栄え(苦笑)
何ともいえない味がある…と思うのは親だけですな(爆)

製作班曰く、「ネコ、キツネ、クリスマスケーキ、ブドウ、カメ…」だそう。
私にはどれが何やらさっぱり…(苦笑)


さて、では焼き上げてみますか。

homemadebread3

なかなか美味しそうかも?
ポコポコしたところがいい感じに色づいて、手作り感たっぷりに仕上がりました。

homemadebread4

いよいよ試食。
自分たちで作ったパンは、また格別だね。
あっという間に平らげてしまいました。

”粉もの”レシピは、子どもも一緒に大いに楽しめるのが良いところ。
今度のお休みは、おうどんでも作ってみようかなぁ。

…小麦粉いっぱい用意しておかないと(汗)
(みんな食い意地が張ってるから…)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamappyseveryday.blog105.fc2.com/tb.php/7-dc98e36e
