今日のお昼休み、お弁当を食べ終わって、ネットを楽しんでいたら、
一緒にいたスタッフのSちゃん、Kくんとの話の流れで、
何となく”脳内メーカー”で遊ぶことに。

初めてではないけれど、今まで挑戦したこともない種類のメーカーも
できていて、何だか新鮮(苦笑)

初めのうちは、脳内メーカー、脳内相性メーカーで盛り上がっていたのが、
だんだん悪ノリしてきて、
弁当メーカー(その人のお弁当の中身を表示しちゃう)とか、
デートメーカー(2人のデートの内容を表示しちゃう)なんてのにも挑戦。

なかなか的を得ている内容に、事務所はもう、笑いの渦に。

中でも一番のヒットだったのが、「○○の生まれ変わり」というもの。
その人が、今までどのような生まれ変わりを果たしてきたのかを
表示してくれるんです。

私の場合…、

・ウミウシ
  ↓
・強気な縄文人
  ↓
・リッチな貴族
  ↓
・素朴なインド人
  ↓
・現在に至る、という結果が出ました。

…最初が”ウミウシ”って… … …(苦笑)。

こういう笑いって、その人の素性をよく知る内輪だからこそ
うまれてくるんだろうなぁ。

まだしたことのない皆さんも、
したことはあるけど最近見てないな、という方も、
自由時間にちょっとのぞいてみませんか???

うそこメーカー

くれぐれも笑い過ぎには注意!
休み時間内に見ましょうね♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamappyseveryday.blog105.fc2.com/tb.php/9-94bd0258
