朝起きてから、夜寝るまでペンを離さず、絵を描くのが大好きな殿。


そんな殿の感性に、少しでも刺激を与えてあげられたらなぁ、と、

長崎県美術館で開催されている、山下清展に行って来ました。


長崎県美術館。


長崎生活は16年目に入るのに、長崎県美術館は初めての私。

美術館や博物館、コンサートホールって、緊張感や空気の感じ、匂いが独特で、
「さぁ、観るぞ!!」っていうワクワク感が何ともたまりません。私だけ???


館内も解放感たっぷりです。

中も広々としてキレイ。

週の頭くらいから、「山下清、見に行くよ!!」と声をかけていたので、
階段を昇りながら「やましたきよし!やっましったきよし!」と妙にアゲアゲな殿。


作品は、ペン画、貼り絵、油絵、水彩画…といくつものジャンルに分かれていました。

来週までということもあって、人出がすごくて、なかなかガッツリセンターを占領することは
できなかったけど、やっぱり生で観る作品は感動!!!!

観に来てよかった、としみじみ嬉しかった~*:.。☆..。.(´∀`人)


2時間以上、たっぷり鑑賞できました。


あとは、夢彩都にて少しだけお買いもの。


頑張って留守番してくれたアポロとキーちゃんには、羊の骨の燻製をお土産に。

うまうま♪

美味しゅうございます。

今度は一緒に外遊びに行こうね♪

…あ、今度の日曜日は殿の相撲大会だった~(´・ω・`;A)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamappyseveryday.blog105.fc2.com/tb.php/97-529e721d
