渋いですっ♪

先日、おおむら夏越まつりに出かけた際、ボズさんが出店されていた
チャリティーバザーにて、すごく渋いお皿とカップのセットをGetしました♪

かなり大きめで深めのお皿は、使用範囲がとっても広そう。
もちろん煮物などの和食にはピッタリだけど、
シチューやサラダなんかも意外としっくりくると思うのです。

カップは、焼酎水割りなんかよさげですね。

煮物が似合うです♪

さっそく使ってみました。
鶏の手羽元とタケノコの煮物。
こんにゃくは刺身こんにゃくを使うと、味がものすごく染み込んで、
お肉のように美味しくなります。コレ裏技。おススメです♪



今日は、ボズさんから、映画「犬と猫と人間と」のチラシをお預かりしました。

犬と猫と人間と

日時:H22年9月19日(日) 12:00開場 13:00開演
場所:大村コミュニティーセンター 第3会議室


入場料:一律500円

チケット取扱店

大村浜屋(友の会コーナー)・まちかど研究室・PAU PAU


主催:長崎わんわんレスキュー・長崎猫の会.・the Beach Dog
後援:PLUTO(プルート)・大村市教育委員会 FMおおむら
協賛:オクト・パルス株式会社・ Mountain Dog(マウンテン・ドッグ)・常明園



明日、早速病院とセンターの受付に置かせていただく予定です。
先にいただいてたチラシを、昨日スタッフにも見てもらったのですが、
「観に行こうかな」と言ってくれる子もいて。
「あぁ~(泣)私こういうの可哀そうで観られないんです(涙)」という子もいて。


うんうん、わかるよ、その気持ち…。
でもね、「可哀そう」っていう気持ちだけでは、
こういう命を救うのには限界があるんだよって。

そのことを知るだけでも、きっとものすごく大きな変化じゃないかなって。
だからそういう人にこそ、観てほしいなぁ。
目を逸らすんじゃなくて、ガッツリ直視するんでもなくて、
じわっと見つめてもらえたら。

きっと、あなたの通る傍を歩いている1匹の猫や犬たちに対するまなざしも、
何となく変わってくるんじゃないかな。


…な~んて、能書きは良いので(笑)、とにかく観てください。



ボズさんとリンリンさんから、きーちゃんの写真が
いっぱい詰まったCDRまでいただいちゃいました。

アポロのベビー時代も映っていて…。

梅酒(ロック)片手に、ひとりで眺めつつ、何だかウルウル。

母子です♪

これからも、ず~っと2人、一緒にね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamappyseveryday.blog105.fc2.com/tb.php/98-ecbb168a
