2011.11.01 11月。
今日から11月ですね。

ブログもだいぶ放置してしまって、荒れ放題…情けないです(涙)


せっかくの11月1日なので、キーボードに向かってみました。


明日までお仕事頑張れば、明後日は祝日でお休み。

その日は、久しぶりのコストコツアーを計画しています♪

しかも、今回は、4世帯、大人5人+子ども4人の、総勢(っていうほどでもない?)9人で出かけます。

どんな道中になるのか、今から楽しみ♪


さぁ、そのためにも、明日までしっかり頑張りましょう(*^^)v

ではでは、お休みなさい。更新も頑張らなきゃ★


栗原さんちのおやつの本―食べたいときにすぐできる栗原さんちのおやつの本―食べたいときにすぐできる
(1991/04)
栗原 はるみ

商品詳細を見る

↑おススメのレシピ本です。出版から20年経つけど、いまだに愛蔵の本♪

お子さんがいらっしゃる家庭なら、ぜひ一冊、バイブルとして…(^_-)
2011.06.08 Long time no see
jerrybeans

久しぶりにブログを更新します。


実に4か月ぶり…何やってたのかしら~(汗)


いえね、言い訳をさせてもらいますと…、

今年度ついにお嬢の方が小学校に入学して、昨年度の役員職からも解放されて、

ようやくひと段落するかな~と思っていたけど、

今度は学童保育の方の副会長をすることになり、

今の今まで入り渋っていた地域の子ども会にも入り、

仕事の方でもそれなりに求められるものが増えてきて…。

もう仕事も4年目だものね、何かしら新しい風を吹かせたいところで。


1日、1週間、1か月があまりにも早過ぎて、笑ってしまう日々。

7月アタマまで、毎週末スケジュールがぴっちり埋まってます。




ちなみに、来週末は、お嬢のクラスの『親子レクレーション』。

実はこのレクで、『親子クッキング』を開催するのですが…、

その講師を務めさせていただくことになりました。

本当に私で良いのか…不安材料は多々ありますが、

自分の子どものクラスの教壇(?)に立つ。

親として、なかなか経験できることではないな、とポジティブに考えて、

めいっぱい楽しく演出してみようとワクワクしています。


今週も何かと忙しそうだけど…、

心に余裕を持たせるために、ブログの方少しでも綴っていけたら…と思います。
ダテナオトって美味しいの?

「長崎市にも伊達直人 ランドセル7個届く」
http://wws.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210109032.html


いろいろ、猜疑的になる意見も多いようだけど。
(わざわざルビを振るな、とかまぁもろもろね)


こういった厚意の連鎖は、素直に喜んで良いと思うの。



人間って、単純な生き物だからさ、

ニュースを聞いて、熱くなって、ジッとしてられなくて行動に移して、

それで誰かがランドセルを背負って学校に行くことができるのなら、

素晴らしいことじゃない?



メディアも、凶悪な犯罪ばかりじゃなくて、

この手の人間臭~い出来事をどんどん前面に押し出してくれたら、

きっともっと人間臭~い国になれると思うのよ、日本は。
きーちゃん♪

…最近、一晩寝ても疲れが取れないお年頃になってきました。

そんな夜は、テレビを消して、音楽を聴きながらの家事&PC作業といきませう。

ちなみに今夜は、”KENNY G”でオトナ~&ジャズィ~なひと時を(笑)

彼の音楽は、聴くときに、な~~んも考えなくていいから楽なのさ。

MomentMoment
(1996/10/01)
Kenny G

商品詳細を見る


…さ~て、明日も早いし、寝ようかね~。

明日からようやく仕事に、子どもたちの学童・保育園がスタート。

そのためのアイロンがけやミシンがけ、連絡帳の記入、荷物の準備…。

一応、万全に整ったど~!!

新年だもの、襟を正して行きたいですわ。


今年のシンプルな目標!



朝からバタバタしない!!!


…うん、頑張るぞ~wwwww

とりあえず、明日は家族4人全員お弁当がいる日なので。

効率よく動きたいところです。

ではでは、今日はこの辺で。お休みなさい。
