Oink Oink♪


はぢめてルームシューズを履いてみた。


だって今年の冬は足もとに堪えたから。


もう素足で勝負するお年頃ではないのよね…。



ちなみにしまむらで¥190-。


暖かくてブラボー!何でもっと早く履かなかったんだろう…。




…でも、このフワフワさんを、アポロが虎視眈々と狙っております。


奪われないようにしなければ…(`・ω・´)
2週間前から、うちのセンターに実習生が来ています。

山口の学校からの女の子、Nちゃん。

理学療法士を目指して、日々勉強中です。


今日は土曜日でお昼過ぎにお仕事も終わり。

勉強も大事だけど、大村の思い出も少しでも作れたら良いね、
ということで、

我が家からほど近い場所にある農家マーケット、

おおむら夢ファーム シュシュ

へ出かけることに。

途中、家でとっつぁんと留守番していたお嬢も拾って。


シュシュに行ったら、やっぱりこれでしょう♪

いちご~~~~♪

手作りアイスクリーム♪


今日選んだのは、“練乳いちご”

大村産のジャージー牛乳アイスクリームに、同じく大村産のいちごが
た~っぷりブレンドされて、
甘さ、香り、クリーミーさ…どれをとっても星3つ!

もちろん、お嬢も大満足♪


ちなみに、私とNちゃんはダブルを注文。

私はさつまいも、Nちゃんはお米のアイスをそれぞれ追加。

大村が一望できます。

吹きすさぶ寒風もなんのその。

大村の風景を眺めながら、テラスでのデザートタイムでした。


ケッコーイケてるシュシュプリン。

お土産は、手づくりシュシュプリン。

こちらも濃厚で美味しかった♪
T-fal 電気蒸し器 スチームクッカー ウルトラコンパクト VC100571T-fal 電気蒸し器 スチームクッカー ウルトラコンパクト VC100571
(2008/10/25)
T-fal

商品詳細を見る


○ャパ○ット○かたで時々紹介されてるコレ。

2年くらい前からず~っと欲しいのです。

コレがあれば、温野菜も簡単だし、

蒸ししゃぶ+蒸し野菜でヘルシー夕ご飯だって作れる。

肉まんも、簡単に蒸せる。

しかも電子レンジよりも美味しい!

ジャ○ネッ○たか○では、確か3段バージョンなんだよね!

夕飯作りがもっとさばけるんだろうなぁ…。



…と、思いつつも。

これ以上家電製品を増やしてどうする!!!

…という自分へのツッコミがブレーキになって、

いまだ購入に至りません。


…うん、確かにジャマにはなりそうだなぁ…。

あったところで、活用度は少ないのかもなぁ…。


でもやっぱり気になるのです。
きのう、2月22日は、

『にゃんにゃんにゃん』=猫の日

…だったそうで*^^*


しかも、平成22年で、ニャンニャン尽くしだったわけで。



にゃんこにちなんで、癒しのひとコマを…★






…かわい過ぎて、爆死しそうでつ…☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


2009.02.14 オードリー☆
今日は“エンタの神様”に、オードリーが出ましたね☆


相変わらず、春日くん存在感あるなぁ…(苦笑)


そしてその春日くんをうまくコントロールする
若林くんも良い感じだし。


この2人の仲の良さには、
見ていていつも嬉しくなってしまいます♪

若林くんが春日くんにツッコむとき、
すご~く優しく叩くのが印象的^^


これからも、仲良く頑張って欲しい2人です。
