

ちょっと覚え書き用にUPしておきます★

某ハンバーガーメーカーは少し苦手な私。
(理由はいろいろ…ね(^▽^;)…〇ンク〇ライムの件とか…)

でもハンバーガー自体は大好き!

エッグマフィンも大好き!

このレシピなら、全部自分の目の届く食材でできるので、
安心!安全!なのね★

もしセルクル(目玉焼きを作る時の型)がなければ、
ツナ缶などの、高さが低めで直径が大きめの缶を用意して、
底の部分も缶切りで抜いちゃって、
トンカチなどでキレイにならせば代用できます。

…ま、そこまでするなら、型は100円ショップで簡単に手に入るので、
ちゃんとしたのを買う方が賢いかもwww

朝マフィン派の方、ぜひお家で作ってみてくださいな♪
2011.01.20 大寒の卵。
本日、1月20日は大寒。

昔から、
「大寒の卵は滋養に富んでいるので、食べると健康に暮らせる」
と言われていた…らしいです。


…と、言うわけで。

大寒の卵。

手に入れました、大寒生まれの卵。


そして、新鮮なうちに…♪

やっぱり新鮮な卵はこれに限る!

た~まごご飯っ♪♪♪


何でも、風水では、大寒生まれの卵を食べると、
金運も良くなる…らしい。


今年1年、健康と家計の安寧を願って…♪
Pasta Pasta (パスタパスタ)Pasta Pasta (パスタパスタ)
(2008/12/04)
タカラトミー

商品詳細を見る


おもちゃメーカーからのパスタマシーンなので、
はじめは侮っていたんだけど、

これがなかなかに優れものらしい。

スパゲティだけじゃなくて、マカロニやラビオリなど、
何と8種類のパスタが作れるマシーン。

デロンギとか、海外ブランドのパスタマシーンと違って、
全部水洗いできるのも嬉しいポイントかな。


お財布と、置き場所に余裕がある時に検討してみようっと(笑)


↓商品の詳細はこちらで。楽しいページです♪
ショートとロングのパスタメーカー PastaPasta パスタパスタ タカラトミー
pizza

今日のブランチ。

自家製ベーコン(うちのとっつぁん作)、
それに畑で採れたナスとピーマン(もちろん朝採り♪)、たっぷりのチーズで
オーブンの天板いっぱいにピザを焼きました。

本当は庭のバジルも散らしたかったんだけど、
あまりクセが強いとギャングたちが食べてくれないので。

天板いっぱいに作ったはずなのに、あっという間になくなってしまいました。
とっつぁん力作のベーコンは、小味が利いて本当に美味しい★
ちょこっと加えるだけで、ご馳走になるから助かります。

次はシーフードたっぷりのホワイトソースピザが食べたいな~。
ホタテなんかたっぷりのせちゃったりして…*^^*
tijimi

今日は日曜日で、ゆっくり起きました。

何だか無性にチヂミが食べたくなったので、冷蔵庫にあるもので作ることに。


ほうれん草とベーコン、それからしらす干し。

これだけで、十分味のあるチヂミになります。


粉は、チヂミの素を使ってももちろん美味しいんだろうけど、

節約型の私は、あるものでちゃちゃっと作る方が好きなんです。

薄力粉3に対して、もち粉1。

この割合で、パリパリもちもちのチヂミが出来上がります♪


ん~、久しぶりのチヂミ、美味しかった♪
