上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





彼‐Falcoは、もう10年以上前に夭折しているのですが。


彼のこの曲は、当時まだ小学生だった私の脳に、
かなりハードに刻みつけられてしまいました。

ハート(心)とか、ソウル(魂)とかじゃなくて、
ホントに「脳」で聴くサウンド。

私にとってはそんなアーティスト。



またこんなサウンドに出逢えないのかなぁ。


2011.01.15 ENYA - watermark
ウォーターマークウォーターマーク
(1989/02/23)
エンヤ

商品詳細を見る


映画「冷静と情熱のあいだ」でメジャーになった感はあるけど、
彼女の音楽には、20年以上癒されてきました。


最近のアルバムももちろん良いんだけど、
やっぱり初期の作品の方が、濃密で聴きごたえがあります。


独身時代には、雨の休日とかはこのアルバムをエンドレスで流して
1日ゆ~っくり過ごしてたっけなぁ…(遠い目)。



今ではあり得んっ(爆)
2011.01.13 Nat King Cole best
ナット・キング・コール・ベストナット・キング・コール・ベスト
(2002/02/20)
ナット・キング・コール

商品詳細を見る


夕飯の片付けや洗濯が済んで、PCに向かえるこの時間が好きです。

今日の1枚はナット・キング・コールのベストアルバム。

いつか、このアルバムが似合うカフェを作れたらいいなぁ…と、

しみじみ思ったりします。
Songs of SanctuarySongs of Sanctuary
(1997/09/09)
Adiemus

商品詳細を見る


ちょうど今頃のような、キーンと冷え込んだ冬の夜によく合います。

重低音をきかせて、照明を落とした部屋でひとりで聴くと、
ちょっとした異世界の気分に浸かることができます。

少し疲れているときにぜひ。
Pearl (Exp)Pearl (Exp)
(1999/09/02)
Janis Joplin

商品詳細を見る


…何故だか好きなんですよ、ジャニス。

これは彼女の最期のアルバムね。

このアルバムの完成を待つことなく、彼女はこの世を去ってしまいました。

享年27歳。今の私よりずっとずっと若いけど、その貫禄はすさまじいです。


…マニアックな紹介でゴメンね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。