まだまだ…なレベルですが^^;

我が家のクリスマス・デコレーションも、何とか完了♪

山の中、「ハウス?!何の作物」くらいの勢いで光ってます(苦笑)


キラキラチカチカはげしいです…^^;

庭の中央に、小さな丘を作っているのだけど、
そこに植えたモミの樹をちょっとライトアップ。

このライトは、チカチカと点滅してにぎやかです。

…でもこのモミの樹、今年の夏の暑さに耐え切れなかったようで、
来年には植え替えが必要のようです…クスン(w_-; ウゥ・・


こちらはフワ~ンと点滅、雪の結晶。

雪の結晶のモチーフが、青白くゆっくり点滅します。
風に揺られて、なかなか雰囲気が良いのです。


真っ金金のトナカイ^^;

トナカイのモチーフ。スパンコールに、光が反射します。
メダカの鉢から水を飲んでいるの図…のイメージだそう。(設置者談)


白一色のツリーもなかなかですよ。

楽天で購入したツリー型。玄関のドアの真横に設置してます。
結構な高さで、180cmくらいあるかな?

…でも、届いた時、想像していた円錐型ではなく、
1/4の円錐型だったのにはちょっと驚きましたわ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


今のところ我が家のシンボルです♪

シンボル的な、大型の雪の結晶のモチーフ。
60cmくらいあります。
これだけで、結構な明るさになって、ポーチライトいらず。


いくつになっても、クリスマスは待ち遠しいですね♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪


実は、先週から、家族が1人増えました☆

apollo

生後3ヶ月のわんこ☆

常々、犬ちゃんが欲しい欲しいと切望していたのですが。
ひょんなことから、とうとう我が家にやってきてくれました。

今ではもうすっかり我が家の一員。
みんなメロメロです(苦笑)

ご飯をあげたり、お散歩に行ったり…。
わんこ中心の毎日。

でも、毎朝4時に起こすのだけはカンベンして欲しい…(切実)

ちなみに、名前はアポロくんです☆

何故かって???

それはね…。

apollo2

肉球が“アポロチョコ”チックだからさ~~~♪
一昨日から、北九州、高知、神戸に出張(研修)に行っていたパパさんが、

無事に帰ってきました。


全行程、車で行ってるんだからスゴい(爆)

総走行距離は、1800km近かったそう。

恐らく、8割方はパパさんの運転だったでしょう。


何はともあれ、無事故で良かった。

子どもたちも、2日ぶりに会う“とっつぁん”に大喜びでした=^_^=
2009.02.09 メルヘン村♪
8_feb

昨日の日曜日、ちょっと車を走らせて、武雄・嬉野メルヘン村に行ってきました。


施設内は広いし、安全だし、乗り物や遊園地、動物園、プールetc…が、

程よくmixされた感じがなかなか味のあるテーマパーク。


よちよち歩きの時は、くたびれてしまって機嫌を損ねたりしていたけど、

今回は大喜び!!で、大きな三輪車やゴーカート、メリーゴーランドに

乗ってゴキゲンになったり、ウサギやリス、オウムとのふれ合いを

楽しんだり…と、めいっぱい休日の遊びを満喫した2人なのでした。



おかげで、徹夜明け~(一昨日)の、緊張する講演&飲み会明け~(昨日)の

私は、クタクタというかグダグダになってしまい、

ブログの更新すらできなかったのでした…(泣)


でも心地よい疲れだし、何より私自身も楽しかったりして。


また、春本番になったら、お弁当を持って出かけようね。


☆ちなみに、ここにいたオウムインコは少しだけどお話ができて、

 ”コンニチワ”とか”バイバイ”が言えます。

 そのサービスにお嬢が大感激!

 (何で~?!どうしてトリが喋るの?!といった驚きでしょうね)

 なかなかこのオウムくんの前を離れられなかったのでした^^
chicken pox

結局、昨日も書いたように、今日は仕事を休んで、
水ぼうそうの疑いがある子どもたちを、勤め先の病院に連れて行きました。

水ぼうそうの成長(?)って本当にすごい勢い。
見る見る間に、水泡が増えて、全身に広がっていました。

結果、もちろん陽性。
しっかり水ぼうそうの診断を受けました(苦笑)
しかも、兄妹2人まとめて…。

こうなってしまうと、この水泡が枯れてかさぶたになるまで、
保育園にいくことはできません(涙)
しばらくの間は、飲み薬と塗り薬でしのがなければ…。

センターの方にも顔を出して、とりあえず今日のお休みを平謝り。
スタッフのみんなも、忙しいながら子どもたちのことを心配してくれて、
本当にありがたいやら申し訳ないやら…(涙)

明日は、パパが仕事を休んでくれるので、
何とか私は仕事に出られそうです。
金曜日は、パパがどうしても休めないので、
再び私がお休みをもらわなければなりません。

実家が頼れないと、こういう時本当に周囲に申し訳ない…。
その分、挽回しなければなりませんね。

とりあえず、私の実家、鹿児島の母親に連絡を取って、
週末には母親がヘルプに来てくれることになりました。

もう少しの辛抱だ~!
